「はじめての2人暮らし」までの30日間

内見もせぬまま契約!引っ越しまであと1ヶ月で無事引っ越しできるのか?その軌跡です

10月3日(月) 3日目 平日の引っ越し準備というもの

仕事のためほとんど引っ越し関連の作業はできず。強いて言うなら、いくつかスケジュールを調整した。

・不動産屋さんとの家賃交渉の日程

既に申込み済みではあるが、印鑑はまだ押していない。初期費用の見積もりをもらったばかりの段階だ。

「初めての引っ越し」という体で、「お見積もりをいただいたんですが、予算よりもちょっと高くて…」という切り出し方で家賃交渉はできないものだろうか。交渉自体はタダなので、挑戦してみたい。せめて礼金とか、どうにかならんものか。決戦は週末となった。

 

・母との諸調整の日程

どこに住むことになったのか、どういうスケジュールで動くつもりなのか、などなど、直接対面して話した方が、お互いに安心するのではないかということで。実家が近くにあるからこそできること。ありがたい。話していく中で、不安に感じている点や疑問点などが挙がってくることだろう。

父は放任主義なので、割愛である。

ちなみに両親ともに彼のファンなので、彼との生活に関する不安は感じていないものと思われる。(むしろ私が彼に迷惑をかけるのではないかとヒヤヒヤしているくらい)

 

平日の引っ越し準備なんて、こんなもんなのだろう。

毎日の着替えやちょっとした家事の最中に、「あ、これ要らないかも」と思ったものはどんどん捨てていかなければ。

というわけで、ユニクロの綿のパンツがややくたびれていたので、捨ててみました。

 

プロが教える賃料の下げ方

プロが教える賃料の下げ方