読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「はじめての2人暮らし」までの30日間

内見もせぬまま契約!引っ越しまであと1ヶ月で無事引っ越しできるのか?その軌跡です

18日目 収納がほしい

仕事で20代女性向けの雑誌を手にする機会があり、人生で一度たりとも世話になったことがない「JJ」「CanCam」などをじっくりと読んだ。とくに「CanCam」。ちなみにふたつめの「キャン」は「キャンパス(Campus)」の頭3文字なので、「Cam」表記で合っております。Can Campus。なんだそりゃあ。

 

それにしても勉強になった。20代半ばで同棲しているカップルの暮らしぶりが紹介されており、これから私が住もうとしている部屋よりも大きいことがわかって愕然としましたね。いくら稼いでるんだよ。

それはさておき、収納術に目からうろこ。

同誌のエディターで、いまではライフスタイリストとしてマルチな活躍をされているという小脇美里さんのテクニックなのだが、「安くて」「かんたんで」「きれいに見える」の三拍子。カメラマンの腕で実物よりもおしゃれ感がUPしていると思われるが、使用している小物の価格帯といい、入手先といい、実に取り入れやすそう。正直なところ、彼女がセレクトした商品の宣伝でもあるのだけど。でもいい品だったらそのまま受け入れて購入したっていいじゃない。

ムック本を出されたばかりとのことで、いやはや、まずはその本を買っちゃうね。まんまとね。小学館さんの手のひらの上でごろんごろんしているのが私です。31にしてCanCamを熟読。いい雑誌だ。

 

モノトーン収納でラクする片づけ (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

モノトーン収納でラクする片づけ (小学館実用シリーズ LADY BIRD)